湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2018年の振り返り

毎年恒例の1年振り返りですが、まずは近況報告から。

12月28日、大阪難波→有明のコミケ参加者応援ライドシェアを冬コミでは初めて実施しました。、カネないのでバス運行できず、エルグランドで5名枠でしたが、応募者殺到につき抽選でした。オタ話しもできて楽しかったので、またやりたいですね。
ちなみに、写真の和菓子は草津SAで買えますが、サービスエリアのお菓子の中では一番好きなので、ここで紹介しておきます。ミントみたいにスースーする抹茶味です。

気になった壁サークルの列に並ぼうとして、やっちまいました。並び方の確認を怠ったばかりに割り込みですよ。まー怒られました。
企業ブースにて一番気になった「まいてつ」ですが、調べてみたらエロゲーなんですね。

30日はコミケ参加後、秋葉原に行ったら普段では考えられないほどの人混みでした。日曜日とかと比べても尋常じゃない混雑状況で、飲食店は全て行列、どうしようもありませんでした。
写真は東京駅の山手線E235系です。ホームドア設置を前提に車体の帯を省略したので、ホームドアがない駅でドアを開けると、このように銀色だけになってしまうんですね。
正直、このデザインは地味だし、大阪環状線323系と比べても華やかさに欠けるので、もう少し緑増やして欲しかったですね。323系に負けてるような気がします。

さて、今年の振り返りです。
■1月■
・大和路線の103系6両編成が引退しました。
・22日は大雪の中でタクシー乗務しました。

■2月■
・エルグランドで高知ドライブに行きました。

■3月■
・珍しくnottecoに同乗者として参加しました。旧のってこ!時代から掲示板で語り合う相手でしたが、お会いしたのは初めてです。名古屋到着が終電後だったので、健康ランドまで送って頂きました。
・羽衣支線の103系が引退しました。

■4月■
・エルグランドで吉野の桜にリベンジして、2度目の失敗。殆ど散ったあとでした。ついでに愛知と静岡をドライブしました。地元鎌倉で建長寺と八幡宮の花見は堪能できたので、まあいいか。
・下旬は、デイズルークスで弘前と八幡平をドライブしました。弘前城のさくらまつりでブルーインパルスをみたあと、八幡平の雪景色は感動しましたね。また行きたいと思います。
・今までお世話になった〇〇アニメ動画サイトが潰れました。これを機にdアニメストアを契約し、完全合法路線に切り替えましたよ。

■6月■
・エルグランドで2回目の能登半島ドライブ行きました。白川郷も昼間としては2回目の訪問でした。ただ、帰りに中央道の大渋滞に巻き込まれました。
・和歌山線と桜井線にて、18きっぷではなく普通の運賃を支払って全線往復。105系電車に5時間ほど乗ってました。

■7月■
・nottecoに同乗者として参加、大阪まで送って頂き、負担額は完全無料というドライバーさんでした。そのあと、18きっぷで関西旅。京阪電車も初めて乗りました。
・下旬はデイズルークスで蔵王ドライブに行きました。お釜は感動しました。カツ丼も美味しかったです。また行きたいです。

■8月■
・トナカイレンタカーでリエッセ6号車を初めてレンタルしました。今までメルファ7を沢山借りて現行コースターも借りていながら、リエッセは初めてだったんですね。本当に今さらでした。その借りたリエッセで、コミケ参加者応援ライドシェアを実施。結果は、大渋滞により目的地不着、横浜駅で運転打ち切りになりました。2016年度のメルファ7も不着だったし、もう今後二度と夏コミではライドシェア実施しない事にしました。

■9月■
・デイズルークスで東北被災地ドライブ。
・仕事で担当するタクシー車両が新車(クラウンコンフォート)になりました。

■10月■
・エルグランドで城崎温泉と鳥取砂丘をドライブ。

■11月■
・デイズルークスで高松、剣山へドライブ。剣山は想像以上に寒く、これが原因か3日後に風邪で寝込むという事態に・・・。あと、借りたデイズルークスが初めてハイウェイスターじゃないノーマル仕様でした。サイト上では未だにハイウェイスターの写真が載ってるのに・・・、もう二度とこの車種は借りない!ほぼ同じ料金ならキューブを借りたほうがいい!

■12月■
・エルグランドで、金沢、大阪ドライブ。
・下旬、エルグランドで冬コミ参加者応援ライドシェア。今までの夏コミは帰省ラッシュが原因で2回失敗したので、今後は渋滞のリスクが少ない冬コミのみで応援ドライブしようと思います。実際、結果としては渋滞はなく定刻通りの運行でした。ただ、逆向き(関東→関西)が帰省ラッシュになるので、大阪までの回送は苦労しました。
・コミケ1日目が終わったあと、東京健康ランドまねきの湯で一泊。徹夜ドライブの後だったのでまず仮眠してから、美味しいもの沢山食べて漫画読んで、翌日2日目のコミケ参加しました。
明日、大晦日の31日はタクシー乗務です。

| 未分類 | 01:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑