湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2017年の振り返り

まず、近況報告。

18きっぷで2泊3日京都旅行に行きました。大和路線で残り1本になった103系電車の追っかけのほか、清水寺と京都駅の屋上に行きました。後日レポートをまとめます。

10月から約2ヶ月かかって、1/48スケールF-15戦闘機のプラモがほぼ完成しました。どの基地所属にするかをまだ決めかねているので、機体番号と部隊マークはまだ貼ってません。

28~31日のコミケ93行きました。大晦日にFateの新作アニメやるらしいので、これからネットカフェで視聴します。
さて、今年の振り返りです。

■1月■
2016年の冬コミが終わったあと、そのまま高崎のホテルで一泊、年が明けて元旦から18きっぷで新潟旅行しました。
吹雪の中の旅になりましたが、寒冷地仕様の新型E129系は車内環境が保たれて快適でした。新潟の街を歩くと物凄く寒かったです。

■3月■
18きっぷで京都、奈良を旅行しました。初めて伏見稲荷大社を一番上まで登りました。

■4月■
トナカイレンタカーで初めてリエッセⅡ(トヨタ コースター)をレンタルして、吉野の桜を見に行きました。が、開花時期を外してしまって、お花見にならなかったので、来年度またリベンジしたいと思います。
あと、福島ドライブで三春滝桜も見ました。

■5月■
ドライブで秋田に行きました。日本海の青い海と、広大な草原で覆われた山々を歩きました。きりたんぽ、また食べたいです。

■6月■
日邦レンタカーシステムのエアロミディMJが引退するので、最後に48時間借りて会津ドライブに行きました。

■7月■
18きっぷで関西本線(JR難波~名古屋)を全線乗車しました。

■8月■
トナカイレンタカーのリエッセⅡをレンタルして、富士山五合目まで初めて行きました。猛暑だった地表とは一転して、涼しいような寒いくらいでした。そのままコミケバス運行しました。
18きっぷ旅行では、ほくほく線全線と、只見線全線(一部代行バス)を乗車しました。

■9月■
209系電車で房総半島を一周しました。
小湊鉄道といすみ鉄道を全線乗車しました。
18きっぷで八戸線キハ40系に乗車しました。往路の東北線で人身事故によるダイヤ乱れで散々振り回されたのと、久慈の道の駅で食べた琥珀丼が美味しかったのが印象に残ってます。
あと、1/48スケールのブルーインパルスT-4プラモが完成しました。

■10月■
大阪環状線103系LA4編成のラストランに乗車してきました。今まで見てきた各路線の103系ラストランの中で、最も大勢の人が集まって盛り上がった気がします。
青森ドライブで酸ヶ湯温泉と、大間の大トロマグロを食べました。下北半島は広くて時間がかかり、あまりじっくり回れなかったのと、弘前とかの方面がまだ行けてないので、来年も青森ドライブ行こうと思います。

■11月■
ドライブで香嵐渓の紅葉観光と、岐阜基地航空祭に行きました。nottecoで同乗者が4人も集まって48時間全員一緒に旅行するという貴重な体験をしました。5人乗りのクルマに無理やり5人で乗ったり、ホテルがとれず全員健康ランドで仮眠するなど、過酷な旅になってしまったので、次回はもっと快適な旅ができるよう計画を練りたいと思います。

■12月■
残り1本になった大和路線103系を追いかけて、京都旅をしました。初めて京都駅の大階段を上って屋上まで行きました。清水寺は二度目ですが工事中でした。
10月から製作していた1/48スケールF-15Jプラモがほぼ完成しました。コミケも行ってきました。オレもイラスト挑戦してみようかな?

来年もお楽しみを沢山企画したいと思います。

| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑