湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3月の青春18きっぷ

今シーズンの青春18きっぷ旅は、3月8日から11日にかけて行ってきました。

2017-03-23-1.jpg
桜井線105系の連結面にあるプレート。



2017-03-23-2.jpg
どこかの駅で買った、沿線名物の「柿の葉寿司」



2017-03-23-3.jpg
京都に向かう103系に乗ったら、先頭の車番が225の編成に当たって、どこかで覚えのある番号だと思って調べてみたら、やはり元山手線の車両でした。奈良線と山手線は色が同じですが、一部の車両は山手線から転属した車両も含まれているという事で、調べたことがあったんですね。1973年3月の製造で44年も経ちますが現役です。オレが生まれる前の、見たことない昭和時代の東京を走り回っていたという事ですね。


2017-03-23-4.jpg
2017-03-23-5.jpg
2017-03-23-6.jpg
2017-03-23-8.jpg
2017-03-23-7.jpg
伏見稲荷大社に行きました。テレビアニメで聖地化もしてるのでね。
稲荷山全体が境内のようで、道には鳥居の連続トンネルがあり、鳥居一つ一つを見ると新品からボロボロまで様々でした。一本道ではなく、いくつか分かれ道があって全部歩いたら数時間はかかると思うけど、これだけの数の鳥居を整備するのは相当大変だと思います。登るだけでもヒーヒー言って引き返す観光客が多数ですが、登った先の見晴らしは素晴らしかったです。

| 鉄道 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>