湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

29歳の誕生日

本日、11月1日で29歳になりました。
20代最後の年です。誕生日はおめでたいと言うけど、一歩一歩確実にオッサンに近づいてると思うと、年はとりたくないですね。



2016-11-01-4.jpg
江ノ島入口近くのパンケーキカフェで、平日の昼間からひとりバースデートゥーミー!



2016-11-01-2.jpg
ここ最近の出来事としては、江の島花火大会に行ってきました。花火大会=夏というイメージが強いですが、江の島では10月にやるのです。久しぶりにロードバイク乗ったけど、改めてスポーツ自転車の機動性を実感しました。自宅から片道15分、電車の混雑も渋滞も関係なし!



2016-11-01-1.jpg
花火大会前の夕焼け



2016-11-01-3.jpg
あと、東京の築地市場に初めて行きました。築地が移転するとかしないとか言ってるので、今のうちに行ってきました。

| 未分類 | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます。
29歳ですか…。
僕がトラック運転手していた年齢ですね。
ミレニアムとか2000年問題とか、
地球がなくなるとか。
あーなつかしい。

平日昼間って穴場なんですよね。
僕もときどき31アイスで堪能しています。
月半ばに仕事が軽い日があり、ココイチを喰らってその並びにある31に入るんです。

だいたい貸し切りですね。
ちょっと落ち付かないような感じもするのですが、
とてもぜいたくな時間を堪能させてもらっています。

31のラムレーズンと大納言がお気入り。
こないだダブルでトリプルというのがあり、大納言を3段にしてもらいました。
さすがにやりすぎな感もしましたが大満足でしたよ。

| ロミエル | 2016/11/03 13:09 | URL |

Re: タイトルなし

ロミエルさん

お疲れ様です。2000年問題で騒いでいたのは私も覚えていますが、まだ小学6年生でしたね。
先日のコメントにもありましたが、今月末でトナカイメルファが全車引退する事になったので、23日に3号車でさよなら運転をおこないます。さよなら運転と言っても、いつもの長距離旅ですがね。
目的地は検討中ですが、青森の大間崎か、広島のどちらかになると思います。

| 中野 螢一 | 2016/11/04 17:43 | URL |

小学6年ですか…。
本気で何とかダムス大予言を信じていました。
30になるころには地球はなくなるんだと真剣に思っていましたよ。
そんな僕も今は47でございます。
いやぁん。あと13年で還暦!信じられない。

今日は犬さんスマホユーザーは31アイスクーポンがあり、
行ってまいりました。
平日昼間は貸し切りだと思いきや、今日は様子が違いました。
ゾロゾロ…。

野郎は僕くらいだろうと思っていましたが、けっこう似たようなのが入っていました。

若いお姉さん店員さんはさすがにスマホの扱いに慣れていて、
画面をすばやく操作してすぐに手続き完了しました。
いい歳こいたおっさん?が女子高生?仕様の小ぶりなスマホ(201K)を差し出したのですこし恥ずかしかったですが、おいしく頂きました。

メルファの記事、拝見しています。
車両の不具合もでしょうが本音は維持費とかもあるのではないでしょうか。
あと、車格の関係貸し出しには慎重にならざるを得ないのでしょうからレンタカーとしては持て余し気味だったのかもしれません。

7メートルクラスのハイデッカーは今でも観光バスでよく見かけます。
需要は決してないとは思いませんが、コースターなどのマイクロバスの性能も上がっているし、コストなどでは圧倒的に有利だろうし、貸し出しも容易でしょうからこちらに移行してゆくのは止められないと思います。

この際ですからそのメルファ、中野さんお買い上げ…なんてならないでしょうかね。

| ロミエル | 2016/11/04 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

ロミエルさん

当時はインターネットが充実していなかったので、国民同士、市民同士が情報を共有する機会が少なく、そのためにテレビやマスコミのガセネタに踊らされていた感じがします。今ではマスコミや見識者、芸能人が不適切な発言をすれば、すぐにネットで炎上しますからね。テレビ番組も昔よりは慎重にネタを扱ってると思います。

最近は男も女も独りが多いので、女性向けやカップル向けのお菓子カフェでも、私のように男一人で入ってくるのが多いですね。
私がライドシェア募集すると、50代のオジサンがスマホ使って応募してきたり、コミケとか、オタクが集まるイベントに行っても50代以上の人普通にいますから、年齢はそんなに気にしなくてもいいと思います。

トナカイのメルファ7は2004年式ですが、やはり12年を超えたので、そろそろ故障が多発する時期という事で、そのタイミングで終了するのは経営判断として仕方ないと思います。大手のバス会社でも、KLやKK規制車は廃車が進んでますからね。しかし、仮に小型ハイデッカー車の生産がまだ続いていたとしても、そこで新車代替するかと言われたら、しないかもしれませんね。
バス会社によっては、メルファ9をメルファで代替するという現象も発生してますが。

自己所有については、そのトナカイ車とは別に、実は割りと本気で考えたりもしてますが、今は低収入な仕事をしているので、少なくとも年収400万の仕事に転職しないと無理です。

| 中野 螢一 | 2016/11/05 00:58 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>