湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ついにスマホ導入!


ブログ3つ、ツイッターアカウント複数というネットオタクの私ですが、今までずーっとガラケーでした。
しかし、最近はスマホ必須なサイトが多いのと、その他色々の理由でついに9月25日付けをもってスマホへ機種変更しました。

機種はxperia z4 sov31
ネットをやるので、動作、電池、画面の大きさ、容量など、あれもこれもと欲張った結果、本体価格8万円以上もかかりました。(月々の支払いが増えるのは嫌なので、現金一括)

これでツイッターもやりやすいし、ケータイよりは電池持つし、外でネットができるのは大変便利ですね。
しかし、文字入力がなかなか慣れないですね。「フリック入力に慣れればガラケーよりも速いよ」と言われて、フリック入力で頑張ってるけど、4日たった今でも従来のガラケーより3倍近く時間かかってるし、イライラして頭痛くなるし、本当に慣れて速くなるときがくるのか疑問・・・。
スポンサーサイト

| お知らせ | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祝・でびゅー!

わぁーい。
スマホデビューおめでとうございます。

ひととおりのとまどい、さっそく感じているようですね。
タッチパネル独特のクセがありますので慣れが必要です。

スマホに慣れるとたまにガラケーを操作するときにキーボードをタッチしたりします。

僕は今現場からスマホで書いています。
コメント欄に受けもしていない新着メールの案内がかぶってかきにくいこと。

スマホは万能ではないですが現場からアクセス出来るのは便利です。

定額にはしているでしょうが、最近の高性能端末と高速回線であっという間にデータ量が増えるのでご注意下さい!

| ロミエル | 2015/10/04 12:17 | URL | >> EDIT

Re: 祝・でびゅー!

ロミエルさん
お久しぶりです。承認が遅くなってすいません。
文字入力はだいぶ慣れてきて、もう少しでガラケー時代に追いつきそうです。
アプリはあまり導入しませんが、ネットの閲覧がメインなので定額プランにしてます。使い過ぎて月末に制限がかからないよう気をつけたいと思います。

| 中野 螢一 | 2015/10/09 23:34 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/10/24 01:32 | |

Re: 返信ありがとうございます

ロミエルさん

再びのコメントありがとうございます。 すでに気付かれているかもしれませんが、仕事や個人的な事を書いた一部の記事をパスワード付の限定公開にしました。 これは、今後このブログを私の友人や知人等に広く公開する事にしたので、そのための処置です。
という事で、頂いたコメントには一部公開できない部分が含まれているため、今回は承認しないことをお許しください。

コメバスですか。。。
私も九州は行ってみたいです。
メルファはマニュアル車が退役したので今はAT車しか乗ってませんが、そのうち大阪の日邦レンタカーで再びエアロミディを借りることがあったら、今度は福岡を目指そうかなと思います。

| 中野 螢一 | 2015/10/24 14:18 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>