湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

現況報告

未曽有の大災害から数日が経過して・・・、
ガソリンスタンドがどこも売切れで閉鎖しているので会社のクルマが走れない。よって仕事にならない。
帰宅してからロードバイクで藤沢や鎌倉のスーパーを回ってみたものの、トイレットペーパーがねえ!米がねえ!卵がねえ!納豆もねえ!食パンもねえ!と思ったら深沢のローゼンで辛うじてロールパン発見。大船のヨーカドーで卵を発見。しかしトイレットペーパーはどこにもねえ!

一方で友人や知人たちは、ガソリン節約のためクルマやバイクが使えず、止む無く遠くのスーパーまで日用品を求めて自転車で慣れない長距離走行を強いられているそうです。
それに比べたら私は自転車が趣味で、ロードバイクで普通に時速30km/hを1時間維持できるので、ガソリン無しで原付並みの移動能力がある事をみんなに自慢できますが、そんな事したらみんなの分の買い物まで全て押し付けられそうなので、やめておきます。

とにかく、生活物資の確保に苦労してます。
トイレットペーパーどうすんだよ!って感じです。
それでも現地の方々に比べたら・・・、と考えると、文句や愚痴を言っている場合ではありません。

| 未分類 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>