湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

修了検定

見極めはエルガだったのでガクガク(°д°;でしたが、本番はエアロスターだったので円滑にできました。
受験者は3名で、順番に1人ずつ受験、それとは別に1人が同乗して、もう1人は外で待機という事を、ローテーションでやりました。
順番は自分がトップという事で、他の受験者の同乗が後回しになりました。これってある意味ハンデなのでは(・ω・?

検定はバスに乗ってから降りるまでが採点対象です。
まず乗り込んで、座席とミラーの調整。たとえ合っていても必ず調整しなければいけません。
そしてメインスイッチを入れ、エンジン始動し、6点確認して発進。
まず外周をまわり、最初の課題、時速40km/h走行。3速アクセル全開でギリギリ間に合いました。
次は坂道発進、不安はあったものの無事にできました。
S字、隘路、次々と課題をこなして、特にミスもなく無事終了しました。

次は、他の方の検定に同乗。
運転しているとわかりませんが、外周の40km/hゾーンの加速って意外と急なんですね。エルガだと出力不足で35km/hしか出ないのだけど、エアロスターは高出力エンジンが選択されているため、加速がいいのです。
この受験者の方も、次々と課題をこなして特にミスもなく、無事終了。

こうして全員終了し、教室に移動して試験官(教習所の指導員)から結果発表。
全員合格でした!

さて、これで次回からは路上スタートです。
スポンサーサイト

| 大型二種免許 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>