湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

湘南センチュリーモータースクールに入校

以前から大型二種免許を目指して戸塚自動車学校に通ってたんですが、今の仕事どうしても平日に休みがとれず、二俣川の試験場に行けない状態が1年以上続いてました。
平日休めないと試験が受けられず、これ以上続けてもしょうがないので、土日でも試験(検定)をやっている教習所へ、思い切って大金を払って入校しました。

初日はまず視力検査。
これは普通免許でもやりますが、それに加えて深視力検査というのも行われます。
これは何なのかと言うと、レンズを覗き込むと|||と3本の棒が見えて、そのうち両側の2本は固定されていて(動かない)、真ん中の一本のみ奥⇔手前とゆっくり往復運動しています。この真ん中の棒が両側2本の棒と同じ位置に揃うタイミングでボタンを押すという検査で、これを3回繰り返します。
ボタンを押したとき、棒のズレが平均2cm以下なら合格ですが、実際やってみると位置がほとんどわからず適当に押してしまいました。2cmどころか4cm以上ズレていたかもしれません。
こりゃ明らかにダメだろうと思ったら、なんと合格だそうです。ん・・・?

| 大型二種免許 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>