湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

募集を再投稿

先月、のってこ!に投稿した「横浜→金沢」の募集について、レンタカー代込みで料金を設定したところ、のってこ!事務局さんから「有償運送に該当する」と警告を受けました。
なので当該募集は削除して、新たにレンタカー代を引いたドライブ費用を計算し直した上で、投稿しました。

前回は一人3000円でしたが、横浜→金沢の相場としてはこの金額でも問題ありません。なので、レンタカー代を引くにあたっては、単純に募集人数を減らしてドライブ費用合計を減らせば良いわけですが、のってこ!は現況会員数が少なく、金沢方面を相場額で募集しても、一人くるかどうか、だと思えてきました。

そこで、逆に自分が同乗者の立場だったら・・・、と色々考えた結果、今回は一人1500円という格安条件としました。
この金額なら、移動手段としては大変魅力的であり、自分なら間違いなく応募すると思ったからです。今回は私自身が初参加という事で、費用回収は度外視して、人数集めを優先する事にしました。
スポンサーサイト

| のってこ! | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>