湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

適性診断

今日は、新横浜のトラック総合会館で運転者適性診断を受けてきました。タクシー乗務員を始めるに当たって、法令で義務付けられた診断です。
10人ほどいましたが、タクシー運転者は私を入れて2人だけ、バス運転士が3人ほど、あとはトラックドライバーという感じでした。
診断は、質問文にYES or NOで答えるもの、反射神経や記憶力を試すもの、運転シミュレータなど色々ありましたが、中にはテトリスやブロック崩しのような、ゲームみたいなモノもありました。テレビゲームやPCゲームに強い人ほど良い点数が出るんじゃないかと思いました。
下記が私の結果です。

判断・動作のタイミング:80点
注意の配分:41点
気持ちのおおらかさ:73点
協調性:20点
他人に対する好意:30点
感情の安定性:35点
動作の正確さ:97点
安全エコ運転度:68点
先急ぎ運転度:53点
予防安全運転度:62点
思いやり運転度:43点
動体視力:ランク7(20歳代の平均5~9)
眼球運動:ランク5(20歳代の平均7~10)
周辺視野:ランク10(20歳代の平均9~10)

対戦ゲームで相手プレイヤーに負けることが多い私ですが、案の定、平均以下の悪い点数でした。

| 転職活動 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>