湘南ロードライン

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

わざと自転車にぶつけた4トントラック

ロードバイクで走行中、港南台の「ひよどり団地」という交差点の付近、ちょうどオートバックス横浜港南台店がある所で、それは起きました。

背後から、アクセルの踏み方がおかしい(空ぶかしではなく、クラッチをつないだままアクセルを小刻みに踏んだり離したりしてる)4トン車の音がするので、ミラーを見たところ、確実に俺を轢き殺すラインで急接近。

当時、俺は時速35km/h程で走り、ビビッて避けようとした瞬間、すでに俺の約10cm横へ時速60km/hで差し掛かり、抜きながら幅寄せされてトラックの車体後部(リアオーバーハング)と自転車のミラーが接触。その直後に赤信号のため、トラックは路肩まで乗り入れて俺の進路を遮断しながら停車。

もう一度言います。

トラックの車体後部と自転車のミラーが接触!!

その直後にオレの進路を遮断しながら赤信号で止まったので、オレはトラックの後ろからデジカメ撮影。
しかし、そんな写真で陸運局に通報しても、「自転車野郎の被害妄想だ!」と思われるだけだよね。
このトラック運転手も、ロードバイク乗りが相当邪魔で大っ嫌いで、見かける度に同じことを繰り返しているのでしょう。

自転車にもドライブレコーダーが欲しいと思う出来事でした。
スポンサーサイト

| 道路交通編 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バカなトラックですね。
ミラー等、損傷はございませんでしたか?
あと、このトラックのことを、ナンバーや運送会社名と状況について、警察とト協に報告しましたか?

| YOSUTE-X | 2013/04/17 20:26 | URL |

Re: タイトルなし

YOSUTE-Xさん
幸い損傷もケガもありません。
被害がない以上は、通報しても事故扱いにはならないと思います。接触した証拠や映像がない限りは、とり合ってくれないでしょう。

| 中野 螢一 | 2013/04/19 23:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://nakano96.blog.fc2.com/tb.php/108-afb3c18b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>