湘南ロードライン

<< 2016-02- | ARCHIVE-SELECT | 2016-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

行きたい場所

2016-03-18-4.png
氷菓
2012年に放送されたアニメですが、岐阜の高山市が舞台です。京アニ作品はロケ地が忠実に再現されることが多いですね。一度は探訪する計画をたててドライブで行ったものの、運行の遅れから他の場所を優先し、素通りだけになってしまったので、またちゃんとまわりたいです。



2016-03-18-1.png
あの夏で待っている
こちらも2012年に放送されたアニメですが、長野県の小諸と軽井沢が舞台になっているので、以前から行こう行こうと思ってはいるものの、未だに行ってません。



2016-03-18-2.png
迷家-マヨイガ-
来月から放送予定のアニメで、うつってるのは日野メルファですね。作品としては、バスツアーで訪れた納鳴村という集落を舞台に物語を展開するそうです。私はドライブで集落とかまわるの好きなので、もし作中の納鳴村のモデルが判明したら、絶対に行きたいと思います。もちろんメルファ7でw。


2016-3-18-3.png
南鎌倉高校女子自転車部
時期は未定ですが、アニメ化が決定しました。鎌倉市在住のロードバイク乗りである俺にとっては完全に地元ですが、コミックでは知っている場所がたくさん背景に登場するので、アニメのほうも大変楽しみにしています。ちなみに、西鎌倉や北鎌倉は実在しますが、作中の舞台として設定された南鎌倉という地名は架空です。ただし、ロケ地としては腰越、七里ヶ浜、由比ヶ浜あたりなので、概ね鎌倉市の南部ということになります。

| アニメ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |