湘南ロードライン

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

「のってこ!」サイトの調査から募集の投稿まで

のってこ!を見てみると、色々な募集がありますが、区間別に見ると、東京―大阪の募集が大部分を占めているようです。それ以外の地域は、数週間後の出発で1件とか2件とか、そんな感じです。

私がこのサイトを知ったのは、今年1月ですが、すぐには利用しませんでした。
やはり、顔も知らない面識のない他人と相乗りするのって、即決断できるものではありません。現場のヒッチハイクなら相手の顔が見えますし、リアルで会話(交渉)できますが、のってこ!はネット上で文字だけのやりとりですから、相手がどんな人なのかは当日までわかりません。
トラブルに遭うリスクや、会員の様子など、サイトを眺めて自分なりに納得してからでないと、決断できませんね。

その後、このサイトを一週間ほどこのサイトを眺めて、他ユーザーの交渉の様子やコメントのやりとりを見て、「これは大丈夫だな。」と思えてきたので、ひとまず私も参加を決めました。

さっそく、5月の会津ドライブで、横浜→会津若松という形で募集を構想したものの、劇場版ハヤテのロケ地探訪という事で、運行スケジュールがキツキツで横浜や若松などの市街地に寄れず、集落めぐりで精一杯だったため、また募集を断念しました。

次回は11月の白川郷ドライブですが、ここでやっと募集を投稿しました。
内容は、横浜駅集合で、目的地は金沢駅。一人当たり3000円、募集人数は10名に設定しました。
白川郷ドライブなのに目的地を金沢にしたのは、白川郷では需要がなく、同乗者は来ないと判断したためです。そのため、ライドシェアだけのために金沢まで足を延ばすことにしました。
さて、応募はあるかな~?

| のってこ! | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |