湘南ロードライン

<< 2010-11- | ARCHIVE-SELECT | 2011-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

エルガは・・・

DSCN0227.jpg

今まで4時間エアロスターでしたが、今回初めていすゞエルガを運転しました。
エアロスターの他にも、戸塚自動車学校でいすゞキュービックや、古いエアロスターも運転していたので、運転自体はもう慣れたと思っていたのですが・・・。

初めてエルガに乗ってみたら、アクセルもクラッチも今までのバスと丸っきり違って、なんというか、もう一度最初から感覚を覚えるような感じになってしまいました。
エンストはするわ、急発進はするわ、急発進を恐れて発進に時間がかかるわ、変速時にショックは起きるわ、坂道発進で転動するわ、指導員に怒られるわで・・・。
これじゃぁ、戸塚のボロのキュービックのほうがまだ断然運転しやすい!と思いました。

だけど、エルガはブルーリボンⅡと合わせて路線バスの中で一番の人気車種だし、今までいすゞ車が少数だったバス会社でも大量に導入していたりするので。
何よりもプロドライバーを目指すのなら、多少運転しにくいクルマでもスイスイ運転できるようにならなければいけないし、そうなりたいしね。
まぁ、これも慣れればたぶん運転できます!

| 大型二種免許 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |