湘南ロードライン

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

自己紹介

江ノ電305F
名 前:中野 螢一(なかのけいいち)(本名ではありません)
性 別:男
誕生日:昭和62年11月1日
血液型:A型
身 長:179cm
体 重:65kg


鎌倉市の大船中央病院で出生し、8歳まで大船に住んだあと、9歳から現在まで手広に住んでます。手広は鎌倉駅からロードバイク(自転車)で15分程ですが、最寄りは藤沢駅です。

幼稚園児の頃から、電車のモーター音やバスのエンジン音を聞き分けて、車体の形状もきめ細かく認識していた事が、当時のお絵かきからも確認できますが、同じ趣味を共有する友人がいなかったため、電車の形式やバスのメーカーを認識し始めたのは、インターネットが使えるようになった中学生の頃です。

初めて一人で電車に乗ったのが中学2年の11月で、その頃から大回り乗車を活用して、首都圏旅をするようになりました。当時は103系や113系等といった国鉄車両が首都圏に残っていたので、それを中心に追いかけてました。

2003年に小田原の高校へ入学しました。藤沢から小田原の東海道線通学では、当時185系の普通列車が設定されていたので、毎日それに乗ってました。
この頃から自転車旅をするようになり、3万円のルック車で、鎌倉の自宅から横浜まで往復、小田原まで往復、と距離を伸ばしていき、高校3年のとき、ついに箱根の芦ノ湖(標高724m)まで往復しました。箱根の坂は長くキツかったけど、やっとの思いで湖にたどり着いたときの感動は忘れられません。
芦ノ湖ツーリングはその後もMTBやロードバイクで何度も行ってますが、3万円のルック車としては最初で最後になりました。

2006年に中野区の専門学校に入学。
同年に6万円でGTマウンテンバイクを購入し、ハンドルのTバー化、ギア比の変更、タイヤを舗装路向きの物(26x1.5)に交換など、ツーリング車に改造して使用開始。これで三浦半島の城ヶ島、相模湖、多摩、足柄と、神奈川県のほぼ全域を制覇しました。
2007年には東京の新宿、板橋、中野、静岡県の熱海まで往復するようになりました。

2007年に普通免許を取得。
2008年に横浜市の中小企業へ就職し、事務、営業、配達が主な仕事でした。
この頃からアニメや漫画にハマるようになりました。コミケとかも行くようになりましたが、依然ミーハーな消費豚でオタクを名乗れるほどの知識量もないので、ガチでオタクな方とは合わないかもしれません。(多方面へムヤミに干渉して怒られた)

2009年に自動車学校の所内で、初めて大型バス(いすゞLV314N)を運転しました。年式的に平成初期の車だったので、幼稚園から小学生にかけて乗った路線バスの同型車を、自分で動かしたことに感動してました。と言っても、普通車ですら殆どペーパードライバーだったので、発進がやっとでした。
同年に20万円のロードバイク、TREK2.1を購入し、これが現在に至る主力自転車です。

2011年に大型二種免許を取得し、すぐにトナカイレンタカーの小型観光バス、日野メルファ7をレンタルし、これが人生初のレンタカードライブとなりました。2ヶ月後に同車で福島県会津地方へドライブし、これが人生初の高速長距離運転、ロングドライブ旅となりました。近場の配達で軽トラを運転していた以外は、高速道路や長距離など、普通車でも経験せずにいきなりバスで行ったので、相当に神経を使って疲れましたが、一生忘れられない思い出だと思います。

2014年に勤務していた会社が後継者不在を理由に閉鎖したため転職活動を開始、大手路線バス会社3社を受けるも不採用になり、5ヶ月間の無職を経てタクシー運転手に就職しました。

この頃から持病が悪化し、自転車ツーリングができなくなってしまいました。
2016年に普通二輪免許を取得し、自転車に代わってバイクの所有を検討しましたが、置き場所の問題で実現できていません。
現在の趣味は、鉄道旅行とレンタカードライブと、アニメ関連のイベントを中心に楽しんでます。




運転したことがある車種一覧

・日産 ブルーバード  (AT限定普通免許を取得したときの教習車)
・日産 クルー  (AT限定解除をしたときの教習車)
・関東鉄道 キハ2400形  (構内150mを時速15km/hで運転体験。)
・関東鉄道 キハ350形  (同上。元国鉄キハ35系。ブレーキ操作が複雑。現在は退役)
・ダイハツ ハイゼットカーゴ  (1999年型と2004年型の2台。前職の担当車)
・いすゞ キュービック  (P-LV314N、KC-LV380N、自動車学校)
・三菱ふそう・エアロスター  (U-MP218M、P-MP618K、PJ-MP35JM、自動車学校)
・日産 クリッパーGLバン  (2010年型。前職の担当車)
・日野 ブルーリボン  (U-HT2MMAA、U-HU3KMAA、自動車学校)
・三菱 アイミーブ  (電気自動車)
・いすゞ エルガ  (PJ-LV234N1、大型二種免許を取得したときの教習車)
・トヨタ プロボックス  (前期型バン)
・日野 メルファ7  (KK-CH1JFEA、レンタカー)
・いすゞ キュービックLT  (KK-LT233J1、自動車学校)
・日産 アトラス2t  (5代目エルフのOEM、レンタカー他)
・日産 ノート  (初代)
・日産 ラフェスタ
・日産 キューブ  (3代目)
・三菱ふそう スーパーグレート  (自動車学校)
・日産 ウイングロード  (3代目)
・三菱ふそう エアロミディMJ  (PA-MJ26RF、レンタカー)
・トヨタ カローラフィールダー  (3代目1.5L)
・トヨタ カローラアクシオ  (2代目1.3L)
・トヨタ アルファード  (2代目2.4L)
・日産 モコ  (3代目)
・日産 デイズ
・日産ディーゼル スペースランナーRP  (KL-RP252GAN+7E、某バス会社の入社試験)
・トヨタ クラウンコンフォート  (現職の担当車)
・いすゞ ガーラミオ  (KK-LR233J1)


今まで視聴したアニメ一覧

・ハヤテ
・シャナ
・絶望先生 
・ひぐらし
・うみねこ
・みつどもえ
・かんなぎ
・とらドラ
・花咲くいろは
・ゴシック 
・イカ娘 
・まどマギ 
・WORKING!! 
・物語シリーズ 
・犬とハサミは
・妖狐×僕SS 
・ニャル子さん 
・俺の妹がこんなに 
・僕は友達が少ない 
・黒執事
・中二病でも
・ローゼンメイデン 
・のうりん 
・たまこまーけっと
・境界の彼方 
・生徒会役員共
・野崎くん 
・銀魂
・ざくろ 
・コックリさん
・暁のヨナ
・シュタインズ・ゲート 
・ソードアートオンライン
・アクセルワールド
・涼宮ハルヒ
・ごちうさ 
・やはり俺の青春ラブコメは
・長門有希
・がっこうぐらし
・それが声優! 
・境界のりんね 
・赤髪の白雪姫 
・リゼロ
・とうらぶ花丸
・うらら迷路帖
・亜人ちゃん
・エロマンガ先生
・夏目友人帳
スポンサーサイト

| 自己紹介 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |